放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

マラソンシーズン突入。
方々から完走の嬉しい報せが舞い込んだ。
マラソンにマグレは無し、ゴールした者しか味わえないカンドウあり。
本当にお疲れ様でした。

ジブンはレース翌日に太腿前部分が強烈なキンニク痛に見舞われ
トシを感じた次第。



今週は季節柄“魚”をタンノウ。
目黒、自由が丘・・・名店多し。
サケの幼魚刺身は絶品。
思わずポンシュが進む。




081129_1410~01

土曜日は、死闘を繰り広げた日韓戦以来のハンドボール観戦。
和光にて大崎電気VS北電戦。

近くに公園多いので、早めに行きチビとサッカーで鈍ったカラダにシゲキを入れる。

体育館は土禁なのでMYスリッパ持参。
入ると大崎の選手達が和やかなムードで顔なじみのファンと談笑中。
あの宮崎大輔もいる。テレビで観るより華奢でビックリ。

席に着くと「教師びんびん~」のテーマソングが流れ、
なぜか野村ヒロノブさんが登場。始球式。
少々盛り上がりに欠けるスタート。
今の世代は知らないって・・・

試合は圧倒的な大崎ペース。
宮崎選手の通算500得点、中川選手の通算600得点が飛び出すお祭りムード。
ホクデンの選手がちょっと可哀相だった。
ただボール回しはホクデンの方が良く、流れの中ででシュートが決まっていた。
大崎は個のレベルが高いので、セットプレーでの得点シーンは見られず。
しかし圧倒的なディフェンス力、そして宮崎選手の跳躍力はハンパでない。
元ハンドボーラーだけに羨望の眼差し。

思った以上のお客さんの入りに大輔効果アリと確認。
試合の手伝いに来ていた浦学ハンド部、キビキビしていて好印象。



次はあの日本を失意のどん底に落とした
パク率いる大同との試合を見たいと思った次第。

明日は走ろう。

081129_1531~01

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pohchan2008.blog40.fc2.com/tb.php/87-8d6537d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
