放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

その後・・・

30代前半で結婚を機に世田谷区に引越し。
(最初都内に住んだのが三軒茶屋だったので、2度目。渓谷があるトコ)

歩いて10分ほどには多摩川があったんですね。

まあ、結婚すると何かと出てイクもの多くて、スポーツクラブは退会。
それを機に多摩川っぺりを走り始めたんですね、
長嶋茂雄さんも当時ウォーキングしていた辺りを。
(新日のプロレスラーも良く見かけた)

マンションから多摩川まで10分位歩いて、土手を30分ほどRUN。
そして歩いて帰る、といった感じ。
(ニコタマの駅まで行って帰ってくるのが基本コース。
調子いい時には東名高速の高架までがオプション)

いい感じで走れてました。
ランニングの何の知識も無く、
とりあえず走って、帰ってきて筋トレやって・・・

ただ繰り返しているうちに、かかとは痛くなるは、右ヒザの外側は痛くなるは、
おいおい、どうしちまったんだよ~オレのカラダは。
そうなっても、だましだまし走ってました。

後に物の本で知ることになるのですが、走る前にはストレッチ、
走ってからもストレッチ。そして足にあったシューズ。
知らないのというのはホント怖いですね~。

その何年か後、住居を実家に構えることになります。
付近には公園がいくつもあり、そこをランニングの拠点に。

しかし5キロ、時には2、3キロ走ると右ヒザの外側が痛むんですね、
そうなったら歩くことが精一杯。
あ~あ、もう長い距離は走ることができなくなってしまった。

ランニングを半ば諦めていました。
そんな時に・・・

続く


個人的に活動をサポートしている、
【てつ×ねこ】K・S・K~ニコニコPVver~【ニコニコ】






コメント
奥様から
教えていただきました。
私も今年は東京マラソンに応募してみようと思います。
と思ってはいるけれど、全く走っていない(~_~;)

ダンナは今度の日曜日は富士五湖100キロに出ます。
さて、今回はどうなるか?
ダンナのブログもお暇な時に見てください。

http://d.hatena.ne.jp/Utasan/
2008/04/23(水) 20:52:25 | URL | uta #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pohchan2008.blog40.fc2.com/tb.php/4-6b388f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
