放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

今朝も6時からWiiザッパートレーニング。眠。

六本木~赤坂サカスと長時間に渡る打ち合わせを終えて、急いで荻窪の増本整形外科へ。
(最近は本業以外の仕事でバッタバタ。「動画サイトで如何にブームを作るか?!」)

担当のPTにおニューのシューズを渡し、早速インソール調整。
(着替えに借りた短パンがパープルでちょっと恥。)

シューズは、ほぼ同じ形状なので大幅にいじることはないが、骨盤の位置を見つつ、
微妙なサジ加減で調整していく。

話題はQちゃんの走り方について。
失速した名古屋国際のニュースサイトのコピーを持ち出して、
”着地の足の向きがヤバイ”ということを指摘。
この走り方だとヒザの半月版を痛めるのではないか心配していた。

さすがプロ。
普段も知らず知らずに人の歩き方をチェックしてしまうそうだ。

師匠は、足と歩きの研究所の入谷 誠氏。
ドイツW杯の選手は殆ど、巨人、ジュビロ・・・

多くのアスリートのインソール調整をされている権威だそうだ。



入谷式足底板作製・フィジカルコンディショニング 歩きの工房@Blog
http://blog.footwalk.net/
コメント
おはようございます。
私もウォーキング用にシューズを新調しました。

これで歩くのが楽しくなるんですよ。
単純ですよねぇ~
2008/06/02(月) 08:29:36 | URL | コウイチ #eP1cGWnA[ 編集]

コウイチ様

お疲れ様です。
シューズ拝見しました。
裸足感覚のN社でしょうか?

続いてますね~。
自分もおニューで絶好調です。

にち10の中澤さん、よろしくお願いします。

pohchan
2008/06/02(月) 19:57:03 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pohchan2008.blog40.fc2.com/tb.php/18-c89e1d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
