放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

双子のイケメン画家・岡本兄弟に会った。

賑わう金曜夜、渋谷センター街のCDショップ集合。
自分がペーペーの頃からお世話になっている、
プロデューサーK氏が是非紹介したい、ということで実現。
K氏はアメリカ4大スポーツに精通した切れ者。
最近まで民放スポーツ番組のチーフDとして大活躍。
新潟のFM局でアメリカのスポーツ情報を
レポートしてもらっていたこともある。
ペーペー当時、MLBのカードを収集していていたのでビックリした記憶がある。
(オトナでも集めるのか?!)

本日の主役:岡本兄弟は昨年までNHK総合「生活ほっとモーニング」に
3年近く出演していたので、もしかすると観た方もいるかも知れない。
自分も平日休みに、なにげにNHKを観てうっすら彼らを知っていた。

CDショップで韓流タレントを彷彿させるかのような爽やかな笑顔で挨拶。
(実際、彼らのファンは韓流的セレブなマダムが多いらしい)

予約していたイタリア料理店へ滑り込む。

金曜夜ということで、カップル、女性グループ(イチバン多い)、団体客、合コン客・・・
まあ混んでいた。
予想以上に店内が広く、グルグル回り、地下の薄暗い個室に通される。
(ちゃんと入り口まで戻れるか心配になった、マジで)

さすがK氏、気が利いている。
(ただ携帯のメール、件名に全ての文章を打つのはやめて欲しい~w)

席に着くや否や、ランニングの話題に即突入!
K氏はすでにおいてけぼり。

「どれ位走ってます?」、「ベストタイムは?」、「シューズは?」・・・

矢継ぎ早に双子によるツイン口撃。

P「週3~4位ですかねぇ」

岡「自分はほぼ毎日1回1時間半です」

P「え~!」

岡「それもトレッドミル」

P「え~!」

P「ハーフ1時間38分です」

岡「・・・・」

P「どれ位ですか?」

岡「1時間24分。同郷の森脇健児さんがライバルなんです(爆笑)」

P「え~!」


とまあ、一気にランニングの話題で盛り上がる。
2人ともホノルル、東京マラソン・・・4時間を切るタイム。すげっ。

どおりで2人とも締まったランナー体型。
弟の方が若干タイムが速いそうだ。
にしても、双子でイケメンで画家でランナーで子供好きでオトナな振る舞い。
3拍子以上揃いすぎ。

もちろん声もそうだが、リアクション、笑うタイミングまで一緒なので、
こちらはかなりサラウンド状態だった。

まだランナーの聖地:皇居を走ったことがないそうなので、
ご一緒することを約束し、お開きに。
最後までK氏はおいてけぼりでした。
ご馳走にもなり、本当にすみません!
今度ご馳走させてください。



双子で職業も趣味も部屋も一緒、
よっぽど仲がイイのかK氏にこっそり聞くと、
仕事上ではそうだが、プライベートではそこまででも無いんだそうだ。

別れた二人の後ろ姿がそれを物語っていた。



双子のイケメン画家・岡本兄弟
http://blog.livedoor.jp/okamotobros/

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pohchan2008.blog40.fc2.com/tb.php/10-ac73dac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
