放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

よ~やくナガイ1日が終わる。



朝6時起床。
J波をBGMに10キロRUN。
タスクさん前に終了。
気温は高くないが猛烈な湿気で蒸し風呂状態。
今年イチバンの汗量。
腹が凹んだせいか、プールで海パンが緩くて困る。
50分前後で走れるようになってきた。順調×2。


定期点検済みの車を取りにチビと川口に。
道中、釣りスタで初のニシキゴイGETでハイタッチ。
ポイント2倍なので嬉しい。
ガマンして6万P貯めるのが目標。


ランチ後、チョイと休憩を挟んで最近お気に入りの加須へ。
ブレーキのキイキイ音が治っていて快調。
車中ではチビが最近ハマってるエヴァの主題歌をyoutube見ながら熱唱。

到着後さっそく、公園脇の用水路でドジョウ採り。
大量GETでハイタッチ。
1時間集中してやったので汗だく。
側にあるデカいプールにドボン。
午後からなので比較的空いているし、広いし、キモチいい~。

帰り道、ラーメン王から以前聞いた榮ラーメンへGO。
一番乗りで入りチャーシューメン&餃子をペロリ。
佐野ラーメンをちょっと濃厚にした感じでうまかった~。
メンはキモチ細め希望。
090718_1738~02





一旦帰宅後、今シーズン2回目、流山のムシポイントへ。
湿気が多いのでキタイしていたら、ソコかしこでカブトの飛行音が・・・
樹液にカブト、ノコギリ、コクワがいるいる。
1往復でカブト♂6、♀1、ノコ♂2、♀2、コクワ大♂1GET。
090718_2132~01




猛烈にハードな夏休み初日、
さずがに脚にキタ。








シブヤのミヤマス坂、郵便局前でオニヤンマと遭遇。
目の前をブッタイが過ぎったと思ったら・・・奴だった。
シブヤ川で生まれたのかは不明だが、都会では初対面。
温暖化の影響かナンなのか、シブヤ系オニヤンマに注目。



今日打ち合わせでこのブログを偶然見た!
ということで驚&恥。



週末から学校が夏休み突入。
今から日焼けがコワイ。



先日、出身大学の方々にお会いしたが、
今度は出身高校の奴から久しぶりにTELアリ。
「マイケルが亡くなったからイベントを思い付いた」

はて???


当時「スリラー」のビデオを擦り切れるほど見て
ダンスをカンコピしたのが懐かしい。
VHSをダビングするのに、わざわざ新宿まで行った。
ああ懐かしの東亜会館。



あと映画「ブレイクダンス」、
コレもハマッた。
この前、情熱大陸の若田さんの回の時に、
劇中に使用されていたバーケイズがBGMで流れていたのには驚。

タシカに宇宙っぽい。





先日ライブを見た、3ギターのthe sworn group
グレイプバイン好きは好きかも。

大注目。




昔からお世話になっていた方が大学の先輩と判明。
本社の取締役、さらには創立者も大先輩で驚。
入会金を納め、サマーパーティに参戦。
久しぶりの神保町。携帯で話しながら歩いていたら逆方向に・・・
なんとか辿り着くと、新築になっているビルだらけ。
余りに様子が変わっていたので驚。
20年ぶりだから仕方ない。
その昔は確か生協と食堂だった気がするが、
瀟洒なビル最上階のラウンジでは日暮れと共にパーティが始まっていた。
ネームプレートには出身年と会社名。
マスコミに就職希望の学生もいるので、
名のある会社の方の所は大勢が群がってる。
そんな中、同年卒のA新聞社の方と共通の知り合いの話題でしばし歓談。
他も挨拶をしたが、結構ネンパイの方が多く、現場の方とは数名のみだったのがちょっとザンネン。
こんな機会は初めてだったので、シンセンだった。
本社の先輩も同じ大学だったというだけで、フダンよりなぜか親しげ。
まだまだあるんですな。



最近シゴトでA系のイベントに足繁く通っている。
最初はそのイキオイに圧倒。
エネルギッシュな応援はミゴト。
80年代の熱狂的な時代の再来なのかも。
時代は繰り返す。



近所に出来たシュラスコの店に。
雰囲気はいいがニクが・・・
90分食べ放題だけど、そうそう食べられるものではない。
ムカシ外苑前にあったシュラスコではラモスがたまに来て、
各テーブルに歌いに来るというサービスタイムがあった。
雰囲気ものですな。
090704_1928~01






今シーズン初プール。

サムイ。
水の中の方が暖かい。
チビは唇がパープルに。

しかしプールで食べるカレー味のカップヌードルは格別。
090705_1357~01






週末晴れてくれるのでRUNも気合が入る。
土はベースうP走、日はレースペースでペース走。
後者の方がが断然キツイ。

そろそろ1年以上経つのでおNEWのシューズ購入しないと。






プリズンブレイクのファイナルが借りられないと思ってたら
いつの間にか24シーズン7がレンタル開始。
ヤバイ。





家族でハマッてる釣りスタ。
グランビーチでポイントを稼ぎ、イイ竿でついにアカメをゲット。
続いてホオジロザメも。
BIGヤバイ。



