放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凍える金曜夜はシロガネの一軒家のレストランで
お世話になっている先輩&ボスと会食。
住宅街の一見すると普通のお宅。
見ず知らずなのに、野郎3人でドカドカお邪魔。
異空間でナベで暖まりながらワインを嗜む。
世間話~会社話まで多岐に渡る。
今はシンボウしてシンネンを持ちながらその時を待つべし。



久しぶりのドニチ休み。
遅く起きた朝は、コタツでぶらり見ながら過ごすのがサイコウ~
ただ横からチビの攻撃を受けながらだが。

午後からRUN。
今日もキロ6分10キロ。
とにかく長い距離を走って筋肉を目覚めさせないと。
ラストは流して55分。
少し回復の兆し。




夜は急遽チケットが回ってきたので
達郎さんのライブを見にNHKホールへ駆けつける。


ともかくスゴイですよ。あのおトシで。
全てのヒトが見たら少しは景気も良くなるのでは・・・
と思うくらい。


スポンサーサイト
木曜は2週間ぶりの休日。
長かった~
エンドレスでフトンに潜れるサイコウの悦びを味わう。

前夜は四ツ谷の焼き鳥にて後輩放送マンの悩み相談。
放送ギョウカイ、この年度末は最大のピンチ。
主要スポンサーが落ちるそうだ。
忍耐強い彼のココロも折れそうだったので、
叱咤激励して別れる。
遅いのに電車がイガイと空いていたのでビックリ。


朝っぱらからM氏に呼び出しを受けたのでお茶する。
共通の趣味、マラソンの近況報告をしながら、改編情報を聞く。
アラカンにしてフルマラソンに出る彼にリスペクト。
それもサブ5を目指すとのことだ。是非頑張って欲しい。

BRUTASのラジオ特集で誰かが書いていたが、
「ラジオはテレビと違って久しぶりに聴いても
ソノ時間に変わらずやっていてくれるのが嬉しい・・・」

キチッとした喋り手を選んでサイテーでも10年は続けられるといいのだが。



午後は入念にストレッチしてRUNに出る。
3/7にハーフ出場を控えているため残り2週間で急ピッチ調整。
2年連続出場となる鴻巣ハーフ、平坦な田園地帯を駆け抜ける。
アップダウンが無いのでキロクが狙えるのだが、今回はムリ。
トレーニングのつもりで出よう。

キロ6分で走るも8キロフキンで左ヒザが痛み出したのでウォーキングに切り替える。
2週間でココまで筋力が落ちるものか。


夜はチビ抜きで近所の天然温泉へ癒されに。
芯から温まり爆睡。



予定通りの休みを過ごす。
とあるニモツを積み込むためイドウは車。
いつもなら1時間以上かかる5号線がやたら空いていて驚。
あともう少しというところで前方でジコ。
あえなく途中で降りてイッパンドウへ・・・



もろもろ用事をすまして、3weekぶりにRUN。
暖かいので薄手の長袖にタンパンでOK。
最初ジブンのカラダじゃないみたいな感じで、フォームもおぼつかない。

10キロを前半キロ6分、後半5分半にあげる。
7キロ位からようやく調子が出て来てラストを流して終了。

マンカイの梅がいいかほり。

南よりの風で後半アゲンストという珍しい展開。
いつも携帯ラジオを聴きながら走るのだが、
どうしても左耳のイヤホンが合わず強風だとすぐに外れてしまう。
フィットするものがないものか、
またはオーダーメイドがないものか・・・


RUNが良いのは前進するのみということ。
ココロも前向きになれる。




ビールなしの焼肉も10回に1度位はいいか。
2月に入って連日正直しんどい。
スイミン時間も3~4H。
寝ても覚めても同じ音楽がループ中。


すぐ脇のスケートリンクが大賑わいなアカサカの劇場でミュージカルの現場。
http://marguerite-japan.com/

金曜は準主役の番組をディレクションしている元同僚が見にやってくるということで、
紹介してもらう予定。
これがまた歌が上手いやらカッコいいやら。




明日は今月初休。
伸び切ったカミを切り&3週間ぶりのRUN&焼肉予定。
トップシーズンにも関わらず、こんだけ走らない期間が空いたのは2年ぶり。
3月アタマのハーフが思いやられる。



新年度に向けてイロイロな情報が連日飛び込んでくる。
複雑なヒト、突然なヒト、デビューしたヒト・・・


シンネンを貫くことの大事さをヒシヒシ感じる。



応援している東大生イカワくん新曲完成。
クライけどいい・・・

今年はライブを精力的にやっていく予定。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。