放走MANブログ

ランニングを通じて日々のあれこれ綴る。

4ヶ月にわたるミュージカルが無事千秋楽を迎え、
その打ち上げを行った。

総勢40名。
ビールのピッチャーがナクなるペースの速いこと。
ミュージシャンは良く飲む、というか飲むために働いている?

盛り上がっている間に2次会の店探し。
木曜夜の有楽町は比較的すいていて、なんなく予約セイコウ。

その途中でチョイと抜けて、
作曲家:林哲司さんの35周年記念ライブに国際フォーラムへお邪魔。
担当者と連絡が取れず、シークレットゲストの竹内まりやさんは外で拝聴。
ベストアルバム、出荷枚数は75マンマイだそうだ。
変わらないウタゴエに魅了。

稲垣潤一さんの最中にIN。
まあ良く入っているのでもちろん立ち見。
和気あいあいとした暖かいライブでした。
終了後、楽屋にオジャマ。
恐縮しながらご本人、奥さま、さらにお子さん達にもご挨拶。
ステキなファミリーでした。






翌日は他部署の知り合いと痛飲。
音楽、ラジオ話は尽きない・・・
山手線最終に滑り込んで怒涛の1週間終了。






本日フツカ酔い。
チビがDSのやり過ぎで指のカワがムケまくりのためヒフ科。
コレで2度目。DS禁止令がハツレイ。
ヒフ科はまあいつも混んでる。立ち見(?)患者も。
1時間待って1分で診察終了。






午後からRUN。
ハーフレースまで1ヶ月なのでテーマを決めて走る。
今日は10キロを25分半→23分半とペースアップしようと思ったが、
サケが抜け切れてなかったのか、7キロでグアイが悪くなりギブアップ。
走り自体は良かったのだが仕方ない。
無理はキンモツ。

今週もドニチ休みなのでウレP。





今週も濃い目の日々がよ~やく終わった。

ひと月分位のボリュームがあったことは間違いない。
曜日感覚ゼロ。
今はとにかく顔と名前と楽器(?)を覚えることが最重要課題。
今週だけで軽く20人超え。

ソノ分、金曜の夜が超開放的でR。
サラリーマンがハッチャけるキモチがよ~く分かった。
なんせ2連休目前ダカラ。

義弟が飼っていたカブトが産卵、
無事孵り幼虫になったとようで、ウチの飼育ケースも
覗いてみることに。

恐る恐る木製のゼリーケースを持ち上げると・・・



081018_1423~01


去年は孵化したにも関わらずゴミと間違われ捨てられた。








本日のRUNは4日空いたので、15キロをキロ5分のペース走。
来月23日にハーフが迫っているので、POLARのフッドポッドを装着。
キロ5分をカラダに叩き込む。

レース本番とイッショで7キロ地点で給水。
しかしアツい。当日こんなアツいとは思えないがもう10月半ばだよ。

5キロ超えるといつもの右フクラハギが痛み出す。
今日はさらに11キロを越えてから右足ウラが・・・

RUN後、恐る恐る靴下を脱ぐと、マメ。
前回から紐を少し緩くしたのが良くなかった。
気も紐も締めよう。

明日走れるかフアン。


夕方チビのNEWチャリを購入後、
焼肉で栄養ホキュウ。
5時半で暗くなるのがちょっとサビシイ。
そしてアルディージャもサビシイ結果。








愛知県は碧南(へきなん)市発のメロディックパンクバンド、Special Thanks。
キュートな女性ヴォーカル、全編英語詞で疾走感バツグン。
ライブが観たくなった。





人生折り返し地点でまさかの異業種参戦、
この10日間は1年分位の知識を得た代わりに労力と気をフルで使った。
顔見知りが多いのが唯一の救い。
長く生きてるとソレナリに人脈もデキるものだ。

今までが無かったワケではないが、たまには緊張感を持つのもニンゲンにとって大事なこと。
毎日が身が引き締まる思い。
しかしジンセイ何が起こるか分からない。
まさか・・・、ねぇ。
ジブンが決めたことだが、未だシンジラレナイ。
イシのウエにも3年だよな。


カラダは日頃走っているので疲れていないが、精神的疲労がMAX。
なので、しかたなく平日ランは中止。というか朝6時に起きるのがチョイとツラい。



10月1週目は15年近い知り合いのDJ:K氏のケッコンパーティ&引継ぎで”出”だったので、
ここに来てようやくうれしいシュウマツ。

ということでようやく年貢を納めたK氏、祝!!!!
まさか最後にドゲザするとは・・・


ついでに大勢の関係者に新しい名刺を配りまくる。
こういう機会でもないと一気に捌けないし・・・

大量に持ってきたのにも関わらず完売。
みなさんケッコウいいトシなのに変わってないのでビックリ!
第1線でカツヤクしているからなのでしょう。



2年ぶりの日曜日。
そして土日連荘で休むのは10数年ぶりのこと。長かった~。


というわけで平日走れていない分取り戻すべく、土曜は15キロのLSD。
(坂道トレ&1キロダッシュ含む)
走るにはイイ季節になってきた。

ところが5日も空いてしまい、激しい走りをしたのにカラダがついてこれず、
ラン後、古傷の右ヒザが悲鳴を上げる。日曜日は休走日。

体育の日は午後出だったが、ヒザの痛みも引いたので、午前中10キロのビルドアップ走。
前半25分で行くところが24分半、後半23分半。

ヒザは痛まなかったが、両ふくらはぎ痛。
まあこのトシで激しく走って痛みがあるのは当然ちゃあ当然。



11月のハーフまで1ヶ月チョイ、キロクはあまり気にせず、
納得する走りができるかどうかに目標を切り替える。

